スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
悲しみ
2014 / 08 / 26 ( Tue )
 広島の土砂災害・・・   被災された方々   懸命の捜索  

 気持ちだけになりますが、応援しています。   

 お亡くなりになられた方々・・・  ご冥福をお祈りさせて頂ますm(__)m



  私事ですが、22(金)午後・・・  癌の転移により、入院していた母がで亡くなりました。

  最後は苦しまず逝きました。  68歳で永眠。        お見舞いに行くつもりの日で、

  看取ることが出来ました。    ご心配して頂いた方々様。   ありがとうございましたm(__)m
       
       P1010769.jpg
     


  葬儀中、バニは3日間、動物に預かって頂きました。  離れて心配でした。

  妹の家に・・・お姑さんやら来て下さって泊まっていたので・・・  仕方ない。


  3日め、ストレスから(元気な仔でも)過呼吸になり、注射で落ち着いたと聞き、

  舌の動きが遅くなっています。  (家に)戻って、どうなのか?様子を見て、

  今週また診察します。   まだ緊張なのか? 食べる舌の動きが遅いです。

  P1010766.jpg

    バニまで逝かないで~~~ いっぱい大事って伝えてます。   元気はあります♪



    



     亡くなった日   早朝   容体が変わったとはあり

     血圧が下がったまま  上がらない

     
     急いだ  急ぎに変わった   バニの午後診察を午前に

     末の妹と甥っ子も乗せて行った


     お母さん・・・  目が視点定まらず   お母さんじゃないみたい

     黒っぽい血を吐いてから1カ月くらい   酸素マスクがゆるいくらい痩せた

    
     肩で呼吸、一生懸命・・・  婦長さん、本人は意識がないに近い  苦しくないです

     見てる方は苦しそうに見えますよね   ムクミで血圧は計れなくなった。

     ずっと手をさすって温めて  話しかけ、しなかった瞬き多くなった  でも温まらない・・・

     
     看護婦さんが、経験上この状態では、数時間かもしれないので 

     末の妹、急いで真ん中の妹に連絡   仕事中、忙しいと中々でられない


     今○○来るからね~!  お母さん大丈夫だよお  なんだか色々話しかけた

     看護婦さんたちが、仕事のふりしながら?  母に声をかけに来てくれました。


     連絡して、末の妹もどる   私トイレ  甥っ子は旦那が見てくれてた

     お母さんの目が半分下がってきた~~  呼吸も浅くなってる  あっ片目閉じてく


     はぁ~~着いた  早くおいで   ギリギリセーフ  声をかけれた

     3姉妹そろったと同時に、院長先生、現れる   「〇〇さんは頑張りやさんだから」

     またすぐ来て・・・心電図停止  脈止まる  何時何分・・・テレビみたい  「頑張りましたね」  

     私達はお礼を言いながら泣いていました。   


     末の妹は、実感がわかない寝てるみたい   なんだか救われた  そうだね起きそうだね


     だけど火葬が一番イヤで   もう手も触れない  もっと、おしゃべりしたかった

     肉体がなくなるのが辛くて・・・  見送らなきゃ!見送らなくちゃ~!!  


     『おか~さ~~ん~~また会おうね~~』   旦那と妹に笑われた。

     大きな声で空に叫びながら   煙突の煙に何回も、手を振った・・・。   

     この時は心配かけた。   今度は親子じゃなくて友達~~ 


     でも真ん中の妹も、一番辛いって、倒れないように腕を組んで歩いた

     お骨は、想像どうり少なかった。   妹が泣いて支える。。。


     末の妹が、ここでもまた、実感がわかないなぁ~と言って(-。-)y-゜゜゜オジサンに混じり(笑)


     1人で頑張る場合もある。    母は身勝手な部分あったけど、妹達を残してくれた。


     膀胱癌は、私達を膀胱炎になりながら、育ててくれた母の誇りだ!!

     脳梗塞で痛みが分かりずらかった。     


     最後の方は食べられなかったから、あちらで美味しい物いっぱい食べて欲しい。

     そして、おつかれさま、ゆっくり安らかに


     
21 : 19 : 51 | ブログ | page top↑
| ホーム |
