スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
暑さ・バニ
2014 / 08 / 02 ( Sat )
ずいぶん放置ブログになってしまった(^^;   

バニは生きてます。    調子は色々です・・・

仙台、きょうメチャ暑い~  バニ食いつき悪かった  
ユックリと・・・残さず食べたあ~  流石、食いしん坊^^;

夕べからグズって(?) 眩暈、遠吠え、胴で動いて危ないからカゴに入れる!
暑くて、寝てくれない(+_+)   お水飲ませたら吐いた~picto1265095013.gif  体温調節が難しいみたい。。

ママも眠い~~  キリがないです~(笑)  


少し前の写真です。  歩けなくなって、転んだ時  このままフリーズしてたとこ
P1010666.jpg


前に載せたかも・・・?   バニちゃんルーム夏バージョン   涼しげかな~?
P1010205.jpg

冬はピンクのラグ♪   滑らないよう選んだ   歩けなくなったけど、冬、暖かい   
P1010633.jpg        P1000228.jpg


比較的、最近のバニ。   寄りかかって座れた。   可愛いなぁpicto1261305983.gif
P1010732.jpg
ママカットではあるけど・・・  毛が伸びるのが遅くなった。   あまり切ってないね。。
P1010736.jpg

食べてるんだけど~   あばら骨が見え見え(>_<)     暗がり落ち着くようです。
P1010737.jpg
今は、寄りかかり座るの、ムリです。    首も傾けてるのが楽なようで・・・。


体グニャグニャ(@_@)痛くないの~   凄い恰好いっぱいします。  
DSC_0041.jpg     DSC_0043.jpg
笑わせてくれてるんだね     ママぐずぐずだから(T。T)



真ん中の妹が職場の旅行で、沖縄に行ってきた。     
DSC_0038.jpg
お土産もらっちゃった♪   ありがとう~~(#^.^#)





母の事は書かないつもりでした

先月の半ば過ぎ。  パパ遅く11時頃、帰る。   妹から鳴った。
こんな時間、母のことだ!   朝までもつか? 危篤だと・・・   

パパ夕食も取らず、バニ載せて、ドタバタ石巻かけつけた!


その5日前に、お見舞いに行ったばかり。  おデブだった母げっそり痩こけて・・・

癌が胃に転移して、鼻から流動食チューブしても、吐いてしまう

点滴だけの方が、気分よさそうとの事で・・・ 食べられない・・・ 声も小さく


間に合った~眠ってる母。  真っ黒い血を吐いて、酸素めいっぱい、血圧が70いくら?

パパには車で(食事&仮眠)休んでもらい、朝まで見守る。  

3姉妹、座れる長椅子(1人マツ○デラックス級)ベットの横に、看護婦さんアリガトウ。


母が目を覚ました。 目がシッカリしてる。 でも分かってるのか? 夢だと思ってるのか?
私、わかる?  うんって首下げる  嬉しい  頑張れ~~

手が冷たく 『寒い』とだけ伝えられた母。    軽い布団をかけて  血圧80に上がる・・。


私達きっと大丈夫!!  では、急変しないか? 会っておくといいとの思いですね。

最初、状態は悪かったが、願いが通じたのか手が温かくなり、血圧90になった。


念の為、吐血しないか? 朝4時くらいまで様子をみて、落ち着いてたので一時解散した。


パパ・・・空振りで  なんで?良かっただろ~   家は次の日お休み・・助かった。



それからは、毎日いつハラハラしてました。(してる)
妹達にも、様子を教えてもらい。  あれから2週間も母は頑張ってくれてますpicto1261837317.gif



バニと母と持病の減薬・・・ くじけそうになる。   涙が溢れてオイオイ泣いてしまった日も。

今は、一つづつ、やろうと思うだけでも・・・後悔ないと思う。  
(悔しい矛盾・・・頑張っても意味ない! と思う出来事もあった!!)

バニの介護も慣れてきた。 が 疲れてイライラする日もある。  

みんな、いつか違う世界へ。   今は恩返しなんだ。   今を生きるだけ。。。


とっても楽しくて嬉しくて、幸せな気持ちで、いられた頃。   

私にも、そんな日々がありましたよお~(^.^)  

   

拍手ボタンより、 あたたかい応援メッセージ、励ましのコメントを頂まして、

(遅くなりましたが) 本当に、心より、ありがとうございますm(__)m



23 : 41 : 51 | ブログ | page top↑
| ホーム |
