スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大怪我・・・病気への影響
2014 / 06 / 28 ( Sat )
13(金)  バニ予約、午後3時~

の駐車場で・・・ 

私はバニを誤ってコンクリートの上に落とし、大怪我をさせてしまいました。


バニをタオルとペットシーツにくるみ、いつものように抱っこ・・・

カバンを取ろうとバニを縦にしてしまったのか・・・?


気づいた時には、もう仰向けに 鳴き声もなく、音もなく・・・

スルッと腕から抜けたように  バニ、少しシッポふりポロリ

ビックリ脱糞だった・・・ 他は何ともなさそうに見えて、受付、待合室へ


バニの片目が少し大きくなる(瞳孔ひらいてたのか?)

私は車の中で寝ていたから・・・起きたと思った

パパが来て、すぐ 『バニ息してないゾ!!』  「えっ?」


バニがダランとして見えてたと、その時には腕の中も違って

大きな声でバニを呼んだ   すぐ看護師さん先生が来て、連れて行かれ

蘇生に取り掛かって下さいましたm(__)m


間もなく呼ばれて、心臓ポツン・ポツンの動きだったが

割とすぐ戻ったらしい・・・  すごく心臓が強いですねぇ

しかし酸素が体に行き渡らない・・・ 元々、脳の病気ですから・・・

口から酸素を、管で送る処置をして頂いて、見守る。  植物状態と言われる。


仰向けだった、状況を話、頭を打ってる可能性が高いと・・・

パパはに来る前、1時間くらい弱くエアコンをつけた車でバニが寝ていた。

私が抱っこした時から、調子が悪かったような・・・だるかったとか


なんとも動揺してる私を気づかってくれて  ありがとうm(__)m

有り得なくは無いけど・・・普通はギャとか言ったりバタバタしたりするし

以前にも、玄関ドアの前で・・・キャンと鳴いた、洗面所で床に、もがいた記憶(軽い脳しんとう)


骨折はない、体が軽すぎて大事に至らなかったと。 かと言って学習能力がない・・・

私にとって言い訳にすぎない!!   大事なバニを・・・私の不注意で



1時間弱くらいだったか・・・ だいぶ呼吸が安定してきてると

管は外され、手術のときつけるカップみたいなので・・・ その後

念の為、酸素室で、とりあえず今日は入院して様子みましょう。。。


診察時間ギリギリまで居たけど、順調そうだった。 


次の日、午前は私だけ、お見舞いに・・・ 

バニに会う前に、先生から、後頭部打った時は、逆の顔面がアザになります。

痛み(0ではない)が引いてからアザが出ます。 痛み止め入院中に  ビックリしないように・・・。

「ビックリします」  ・・・あまりの痛々しいお顔・・・ 私は大泣きになりました


片手が震えていたので、握って話しかけてたら、震えが止まってくれた。

ずっと寝ないんですよ(先生)  スースー寝ちゃったバニ。  やっと眠りましたと。


★写真より実際の状態ひどかった・・・今ほとんど良くなりました。  
    見て頂く判断は、お任せしますm(__)m






午前に、お見舞い行き、獣医の説明を聞いて、夕方パパ支払いながら退院になる。

心臓と呼吸器もう大丈夫。  これから、怪我の前のように食べれるか?  分かれ目です。


パンダみたいに内出血で黒くなって腫れもありました。
DSC_0006.jpg
アチコチの皮膚は痛そうでした
P1010721.jpg
P1010720.jpg
↓後頭部・・・元々、脳の病気。   痙攣など起きやすくなるかも(先生)
P1010716.jpg
注射器で水分しか取れませんでした。   高カロリーミルクのみ1時間おき必死で。。
DSC_0018.jpg
アザは段々に薄くなりました。  
食べられないと点滴、注射しても生きられない!

日に日に弱って、体重1キロ切った・・・このままじゃ死んじゃう!!

見てられなくて、口を開けて、缶詰を舌の上に乗せた!
乱暴かな~喉詰まる??  ゴクン飲み込んだ~~ 
少しづつ、ペロッ、食べれた~~~(^。^)/  舌も巻いてる!
DSC_0011.jpg

食べれないで、免疫おちた時、あっという間に悪い菌に。  
目薬2種類、3時間おき。。  かなり見えてない。 ママは分かる(T▽T)
DSC_0017.jpg

21日の夜から食べれて(あの日から1週間) 
24日には前のように自分の舌で食べれてます♪

目も、つぶれないで回復したよ・・・ ずっと緊張して・・・
DSC_0027.jpg

しぶとい(笑)生命力。。。  生きよう生きようと・・・頭が下がります。

とはいえ、後遺症と言うか・・・いまだ鳴き声めったに出さず
以前より目眩を頻繁に起こします・・・ 排泄は出来るようになった。

私が苦しめた事は、一生悔やまれます。


☆ワンコは高いところ、本当に気をつけなきゃと、思い切って書きました。
骨折やパピーちゃんなど大変なことになりませんよう。。(バニへ謝罪の気持ちも込めて)



22 : 22 : 35 | ブログ | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。