-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
痙攣・発作
2013 / 12 / 23 ( Mon )
今月1日に痙攣おこして、1週間は点滴・・・のはずが、
血管が細くて、手から足に変えて、はじめは良かったけど
5日くらいには、すぐ腫れて液が入らなくなった。 
201312011218001.jpg    201312011217000.jpg
それからは、背中に注射で対応して頂いてます。

痙攣の次の日。 徘徊みたいに興奮してる。
前は薬がまだだった時で・・・やっぱり同じ症状。
201312011218000.jpg   201312011556000.jpg
認知症の人で歩けなかったのに、スタスタ・・・
バニも怖がって行けないとこも、足ひきずってビュンビュン

分からないと元気に見える(旦那が随分ゲンキになったなぁ)
パパ・・・よく見て・・・バニ落ち着きないんだよ。 興奮状態。。
P1010481.jpg
痙攣も徘徊も、その時だけで今は治まってる。

疲れと風邪も引き金になったようです。。。

下痢だけ治らなくて、一日おきに注射に通ってます。  先生から焦らない!!
201312012101000.jpg  201312011604000.jpg
徘徊も疲れると寝てしまうと聞いてましたが、長くて中々ねむらなかった。

お薬が効いて眠ってくれるようになって、その間に家事をして。

サプリがわりに漢方・・・最近あげてなかった。 てゆーかランダムに舐めてた。(少なめ)

けど、先生に「この病気バタバタっと逝ってしまう場合おおいよ」  覚悟しなきゃ頭の半分で混乱

お薬のんでから、こんな大きいのは始めてだった。  時々ピクッとなって「えっ」て日はあった。
P1010486.jpg
↑トイレに行くとき、抱っこできないので、閉めて急いでいきます。 皆さん親切で
慣れてる方に教えて頂いたり、前から顔なじみみたいな感じ・・・ 待合でも、すぐ知り合いに♪

あわてて、お口の泡に、血が混じってます~~ 
病院つくまでの車の中で、あっバニ舌にエボある~って! 見たらギューっと噛んでた。
P1010484.jpg
点滴で眠ってるバニを見て、パパ焦ったと・・・このまま起きなかったら

元気と思ったり、単純で、なんかズレてるパパ。。。  けど心配してるんだよね。
P1010483.jpg
私は(今回の発作を見てるからかな?) 気持ち良さそうに寝てくれてホッとします。

下痢・・・私が絞りすぎたのか?  一応、絞らないでみて下さい! 便を提出。
様子みて便がいつもみたいにない。   整腸剤がでたからかな?

提出分、自分では出せなかった(押し出して良い) 少し柔い、下痢じゃない~(^^)/
P1010487.jpg
便の状態はいいでしょう~! あまり押し出さず、自分で便秘になる前くらいに手伝う。

私が絞り過ぎたから下痢したの?  そうではなく体調が落ちて弱ってるとこに出たと思います。
P1010493.jpg
点滴のためにバリカンで・・・ほっそい腕(*_*)
P1010490.jpg
念のため、1日おきに注射。 しない日は変わりになる薬。 

まだフードは半分。(最初は三分の一)  これが食欲はあってキャンキャン~凄い催促(^^;
食欲あるってことは良し! あげてしまうと吸収せず出ちゃってたので、我慢。。。

体重が減り、1.2㎏~1.18、1.16、1.14、1.12 軽くなってゆく・・・ 先生、心配で
今は少なく食べてるし、吸収も・・・ね。  その分、注射してるから。。 

下痢が1度じゃなく治って、体重は1.12から減ってないから、慎重に薬だけの状態に戻しましょう。
今日で3日、下痢してない。  そろそろ三分の二か?全部かな~(^^)/


今はフードが食べたいのと、レントゲン撮らない(麻酔できない)分からないけど、
痴呆(壊死)・不安からか? すごく興奮する時間があって、抱っこすると治まる。特に立って。

騒ぎ声は、マンション管理の方に、事情を話して了承して頂きましたm(__)m
先日は抱っこも暴れて(T_T)午前行ったのに、夕方、連れてきて下さいになって
待ちの方いましたが、すぐ呼ばれるので・・・ (@_@)え ~~バニ寝てる~~

先生すみません~(^^; まあ良かった! ほとんどのコは、家だと甘えて騒ぐからね
通いは正直くたびれる。 朝、以前より早く起きてメシも食わず(寝る時間遅いので)グッタリ。。

私が倒れていられない~! 意外と慣れたけど、体中疲れが抜けない~~ 
バニは、私の姿が見えないだけで鳴くようになって、お風呂の間は旦那が一緒にいます。

母のこともあり、考えたくはないけど、急な場合あずかって頂きたい。
先生から、やっぱりでしたが、このコはゲージに入れて、飼い主さんと離れない方がいい。
環境の変化・ストレスで分離症になってしまう可能性がありますからね。


今年は大掃除できないし、パーマやさんも。 バニが安定してくれれば何よりです。
パパと交代で買い出し済ませたりして。  こんな感じなのでブログお休みがちになりそうです。



00 : 24 : 04 | ブログ | page top↑
| ホーム |
