スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
母、入院。。。
2013 / 06 / 06 ( Thu )
母の日に、パパから頂いたピンクのカーネーション(*^^*)
P1010066.jpg
一つはバニを産んでくれた母犬へ。  そしてバニの育ての母してる私へ。

なーんて偶然2本入りだったらしい(笑)

私は母に会いに行けず、赤いカーネーションと粗品を送りました。

そのあと普通にpicto1261838484.gif話して、元気だった母。



数日して夕方、珍しく妹達から連絡・・・

母が脳梗塞の再発で倒れてしまった。  

意識はあるが返事をしない運ばれそのまま入院。


面会20時まで、次の日パパ急いでくれて母を見舞った・・・

その時は感情のない表情で、言葉も話さない(話せない)

私が母の腕をつかんで、泣き顔になったとき、少し母も泣きそうに・・・一瞬で、またポー

看護婦さんに大きめの声でと、 耳元で大丈夫?  母『とにかくね大丈夫』小声でした。


レントゲンで血液のつまりはあるが、程度が重い状態になる場所じゃないと・・。 

じゃあ何故?? 右半身が今は動かせない


夕食(全部やわらかい物) ご家族の方ですね? 食べさせてあげて下さい。

なんでだか普通に話しかけながら、返事はないけど、先日、白髪染めたってキレイだよ~

私の方が白髪目立つ~~ だとか。。。 


さて・・・看護婦さん?お返事ないから、お腹一杯なのかも分からないの・・・


看護婦・看護師さん足りない時だったのか、忙しそうで片づけられちゃった~( ゚Д゚)!

頃合いみて、夜の飲み薬、粉が歯についてないか?上手に飲ませて下さいました。


点滴つながれ、オシッコの色は血?薬?濃い濃い茶色・・・ 腎臓も検査。

はじめのお見舞いの日は、面会時間ギリギリ  妹夫婦に話ながら、夕食ご馳走になりました。


末の妹は子供が小さくて、わんぱく盛り。 今は仮設暮らし。  車はあるので、朝の係り。


あまり出ないけど洗濯とか。  真ん中の妹は、仕事帰りに様子見たり、オムツ買ったり。


私だけ仙台なので、心配だけどお願いして・・・  悪いねぇて言うと叱られる。 サバサバした妹です♪






なるべく顔だそう、行けるときは・・・とは言ってもバニも疲れるだろうか

みんな家庭の用事もあると思うし、 それぞれ体調くずしたら困る。。


なか5日たったか? また石巻へ・・・

バニ後で大丈夫かな? 色々迷いながら、車の外に出したり休憩しながら、


朝、末の妹が行ったら、ベットごと運ばれてまた検査。 1時間かかるょー。


倒れてから、父の命日があった。 お父さん~かあちゃんまだ連れて行かないでね


有料通れば40分くらいで着く。  


検査終わってウトウトしてた母。 

「また来たよ~(#^.^#)」   『あなた誰??』  picto1261305593.gif

「〇〇だよ~」  『あ~そっか』  ほんとに分かってるんだか


私のこと分からないかもだけど・・・ ショックだけど  言葉が増えてた(ハッキリしないまでも)

表情ある~~  顔色もいい。  オシッコの色が普通になってる。  

看護婦さん~眠いみたい。 いいよ~夜ねれば 刺激あたえて~


この人うるさい? 自分を指さして聞いた。  母『そだね』 (笑)

じゃあまたくるね~。  3回に1回、反応あり。  同じこと聞くと真逆の返事に戸惑う。


けど来てよかった(*^。^*)  この前よりいいみたい♪  



運ばれたときから、熱が下がらない。  疲れか?腎臓か?  

結果いるときでなくて、妹に知らせて貰う。



最新の結果で、腎臓は大丈夫だった(^O^)/   内臓は血糖値が高め。

手術だとか無くて良かった。  ずっと心配で少しホッ。。。


リハビリの専門紹介します。  お婆さんが入ってたとこだ。 

母も『あんた誰?』と言われたのだ。  元気なとき、しつこく言ってた^^(笑)


先生から、まだ若いので頑張れば良くなるでしょう。 

一時は二度と母と話せないの?悲しかった(;_;)



      ☆長く書いちゃった(>_<) 最後まで読んで下さり、ありがとうございましたm(__)m



12 : 24 : 03 | ブログ | page top↑
| ホーム |
