スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雲と備え。
2011 / 05 / 07 ( Sat )
去年、来年の春には「みちのく湖畔公園」行って沢山お花に癒されよう~

ってパパさんバタバタで無理だよぉ(→。←)"  また来年~~!!

サンファンバウティスタ(?)合ってるかな? 見ないうちに津波で・・・ 仕方ないね。。

kakusi1.jpg

連休明けの、お引越し・・・リフォームが込み合って、今月中旬まで掛かりそうpicto1261307194.gif

日にちがあるから、梱包しながら片付ける機会かも~

普段からコマメに2・3年使わない物を捨てたり、リサイクルに出したり整理しておけば良かった(^m^ )


地震の(3ヶ月?)くらい前から、お散歩に行くと「長い~うなぎ太くしたような」をよく見ていました。

ブログにも載せて「ぴっぴさん」のコメントに、これって地震雲ではとありました。


宮城県沖地震が90%来るって聞いていたので、それかなぁ・・・と。。

末の妹が「阪神大震災より大きいらしい」とも言ってましたが、

今回の地震の震源とは別らしく判断がつかないとか  また別に来るの~??


もう勘弁・・・・・こんなに大きな地震が来るとは・・・


壊滅的な被害・・・ けど前を向いて復旧・復興に頑張っている皆様。 

美味しい魚が獲れる戻って欲しい。。。  これ以上、悲しい思いは考えたくありません・・・





お散歩に出たらを見て下さいね。  変な雲は分かりますょ。

家族の集合場所を決めておく。  津波は高台、がけ崩れのなさそうな場所へ。


普段から避難リックに、ラジオ・懐中電灯・ロウソク・缶詰・日持ちする食料etc

我が家の場合picto1261306338.gifに、お水・毛布・カセットコンロ・わんこフードetcでした。

普段生活してて、必ず必要な物を少し積んでおく、か、すぐ持てるように用意してます。


ガソリンやフードをギリギリにしないように、気をつけてます。

ただ、買いだめはしません。   冷静な判断&迅速な行動が良いのかも。。。

ribonn1.jpg

地震が来る前は、怖い~って思いますね。  私も持病があるから無理って思ってました。

実際、その時には怖い気持ちよりも、何とか対応していて(*_*)   人って不思議です☆  



22 : 55 : 57 | ブログ | page top↑
| ホーム |
