スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
笑いあり⇔涙あり
2011 / 05 / 02 ( Mon )
GWですね。 悲しいお話が多い中、母の話を書こうかな~(^m^ )

家の母は明るい。 病気いっぱい抱えてるけど、笑い上戸。


地震が来た直後、自分の行動を教えてくれた。

つかまるところがなくてさ~ (コタツは・・・?)

ベットにつかまろうとしたら、スーっと向こうへ 「じゃあねぇサヨナラ~」って行かれて~

ふすまにつかまって、買ったばかりの花が落ちて、出窓に置きなおしたの~バカだよね~(^○^)

「直す余裕あるぅpicto1261305593.gif また落ちたでしょう~!?」   「たぶんー」 


車で避難所に行くって時に、オシッコしたくなって揺れる中トイレを済ませたこと(笑)

え~~~あんな大きい地震のときトイレ行きたくなるぅ~~picto1261306827.gif??  なったよぉ~


妹達と避難所から家に戻るとき、膀胱の洗浄剤ひっくり返して台無しに(薬不足になるのに~><;)

子供達より手がかかるかもー!! 妹は叱ったり慰めたり。。  探したら予備がギリギリ。

仙台に来てからへ。  管と液を2ヶ月分も出して頂いた。


こちらに、落ちついたか~・・・って頃~  4/7仙台・震度6。 石巻・5。

旦那、お義母さん、地震の大きい方にいるようですよ~  シコふんだでしょうpicto1261306827.gif

私2回め~避難 人生終るころになって。 (まだ早いよ~)


picto1261306338.gifで避難中・・・ 「靴下が片方ないの~~」 「手に持ってたのに」

落ちてなかったよ。  ライト付けても見当たらず。。  お尻の下じゃないの~??


「いいや寝よう」  片方、靴下はかない状態・・・想像して笑える(^w^)

「お母さん、いずくない?」  (方言=しっくりしない)  「いずい~ でもいいゃ」


学校関係の方が、毛布を配って下さり、お借りしました。

「はい、お母さん」   「クサッ なにこの毛布クサイこと~」

「仕方ないよ」   「ホントにクサイですね~!!」   私&バニあったかコート掛けてるし


次の朝。 旦那、つまむように持って「靴下あったよ~」ぶら~~んpicto1261307194.gif


先日も妹の家で、夜中トイレに行こうと寝ぼけて、柱にゴゴンpicto1265095013.gif  おでこタンコブ出たぁ~deco_otomedojo_972.gif


不謹慎かもしれないです・・・。。 しかし不安な気持ちを吹き飛ばす、母なのでした(^^;)





アパートの方達ほとんど、お引越しされました。

連絡先を交換して、このアパートの事とか何かあったらって。

我が家と、もう1部屋になっちゃった~~(>_<)   


地震の後から、普段(お仕事あるので)挨拶程度だった方々とも親しくなりました。

声を掛け合って、区役所の用紙とか人数分もってきてくれた♪

家も同じように、今日出た役立つ情報があったので多めにコピーして配った。


地震の後、雪が積もって凄く寒かった。

スーパーの情報を教えてくれたけど、旦那は仕事で車がない。

行きたくて・・・ガソリン不足だったから頼めない。 歩くにも遠いなぁ~

私は大丈夫だけど、旦那は働く体だし。 (この時スーパー開き始め)


夕方、お肉とゴボウを大きいサツマアゲで巻いたオカズ2つ、紙皿に乗せて

お米と野菜もってきて下さった(T-T)  旦那のお得意さんから握ったオニギリ♪

食べ物は旦那が仕事先から頂いたり、困ってはいなかったけど、

泣くつもりも無いのに・・・ 玄関先で涙が溢れ出た。 自分でもビックリした^^;


人の暖かさだと思う・・・  お付き合いしない方かなぁて思ってたし。。 

涙を流す私を見て、奥さんも貰い泣きしちゃった (^^;)


次の日も畑の大根や青い野菜、下の奥さんからも大きな大根
お2人で玄関に同じ時間にいらして、食べきれないね(大笑)
石巻に分けてもい~い? 営業者でpicto1261306338.gif色々持って行った。 美味しい大根だったよ~♪


家が中々住まいが見つからなくて、やっと決まった~って

号泣しながら、知らせに行ったら、またまた一緒に泣いて喜んでくれた708.gif


泣かせてしまって(/TДT)/ごめんなさい~。 「こういう時はね。助け合って。」言ってくれた♪

旦那の周りの方々や皆さんがいて、人は一人では生きられないんだなぁて思った。

ブログを通して気にかけて頂いたり励まして、応援してもらいました

私の周りは皆いい人達です♪ こんな幸せなことはありません。  って心の深くにあるねm(_ _)m




18 : 43 : 06 | ブログ | page top↑
| ホーム |
