スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お誕生日♪
2011 / 04 / 09 ( Sat )
   7日の23時?分頃。  またまた大きな余震!!! 震度6強。

家族は無事です。 またご心配をお掛けしてしまい、連絡も遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m



正直、3月11日の地震の時は、外だったせいか? あまり怖い思いをしなかったかもと思った。

今回パパが仕事から帰って、すぐに・・・ドスンと縦に揺れた感じ!!

(後で聞いたらグルリと回るような感じだったと。 確かにドレッサーが有り得ない向きで倒れた。)

飛ばされたような・・・恐怖のあまり記憶も飛んでます。。。

この世の終わりかと思いました。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。



バニがコタツに入るのが見えて、引き寄せ抱っこ!!

すでに真っ暗。 停電!!!

バックを持ち、母の寝てる部屋へ「お母さん!逃げるよ!」とか「待ってて」「大丈夫!?」

なんだかんだ言った・・・  バニは抱っこ大人しくしてました。

気丈でいなければ!! 助けなきゃ!!! 頭の中は正義の味方(笑) 後でパニくってたって気づく。。

パパは沸かしてたお風呂を止めて、懐中電灯を照らし「靴を履け」

母がいる部屋のドア。 納戸のドアが開いて狭くなってしまった。

私の力で開かない!! パパが母を出してくれたようだ。(記憶(x_x)あいまい)


母はシッカリ薬とか持って出てきた。 杖で階段を降りた。

途中、知らない人が来て、母を支え手伝ってくれました。

「ありがとうございます」 と言いつつ「・・・どちら様ですか??」

何も言ってなかったけど、A棟の人だっけ・・・思い出した。



我が家は川近くなので、地盤がユルイ。
↑すみませんでした・・・川沿いでも耐震性のシッカリしたマンションもありますね。
お察しの通り。我が家のアパートは築20年以上の古いアパートです(;^_^A


車に毛布と水を積んで(おろしたばかり!!)

学校の校庭へ避難しました。 母は後部座席に横になってもらった。


数台、同じ様に避難してる車。。。 ラジオを聞き過ごす。

学校関係の方が毛布使いますか??回って来てくれた。


妹とケータイも繋がりやすい。 石巻は震度5。

家で特別、避難せず休めると。 津波の被害。大きくならなくて安心。







明るくなって早くアパートに戻り、2度めの片付け・・・もうイヤ~~~

・・だけど怪我をした人が沢山。。。 それを思ったら。。

タンス・食器棚・電子レンジ・・・また、み~んな落ちたけど壊れなかった。

へこみ傷、もうダメだと思ったのに。 良かった。

あっパソコン昨日、電源止まらず・・・様子みました(^^;)


バニ・・・抱っこ~~ってなって最初の地震は片手で片付け進まず。
今回、母に見ててもらって、早く片付いた。
それでもクタクタ・・・・・ 夕方ライフラインOK!! 


安心なマンション・・・地盤が固い場所。  考えてしまう。
今の状況・・・住む所、家が流された方や倒壊してしまった方が優先でしょう。

ガスが最初の地震から復旧しない場所もある。
出てた水が、また断水になったりしてるようです。

みんな我慢したり頑張ってるんだな~。。。 



昨日はパパ休み。 バニの誕生日ケーキを買いに行く予定でした。
バニ今日で8歳になりました(T▽T)
よく頑張ってくれたね♪ お祝いは後でね。 無事でいられるだけで嬉しいです♪




15 : 32 : 10 | ブログ | page top↑
| ホーム |
