スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
現在。
2011 / 03 / 24 ( Thu )
コメントのお返事が遅れてます。。 ごめんなさいm(_ _)m

心からお気持ちのこもったメールやコメントに涙が出て、有難い想いです。


安否の確認が取れて嬉しい!!   しかしながら・・・まだ分からない方がいます。

連絡が取れないだけで無事でいてくれたら・・・ 心配ながら毎日つづく余震。。。 揺れる~~


我が家は地盤がユルイ場所なので建物は不安ですが、同じアパートの方と助け合ったり

普段は挨拶程度だった方も、野菜を持ってきてくれたり交換して過ごしてました♪

スーパーの情報も交換して・・・。  現在の食料は並ばなくて買えました。


バニは抱っこ抱っこから少し離れることが出来ています^^

オシッコの色が濃い(>_<)  病院が開いたので診て貰います。。

ガソリンが入れやすくなったのかな? パパなんとか頑張ってる。


色々とブログ情報も参考にさせて頂き、助かるなぁ~と感じています。
ブログをしていて良かったなぁ~♪ と改めて思うこと多いです。
こんなときまでって事も一部あり!! ・・・義援金をよそおっての詐欺やら!!! 

安否の確認と、母を向かえる準備・・・なにかとバタバタしています。

こんなママが書くバニたんのブログ。 心配してくれる人がいる。 言葉にできないm(_ _)m






福島の原発・・・ 誰のせいでもない。。。  地震・津波をうけてのこと。

「住んでるだけで被爆者あつかいかな?」 この記事が切なくて。。。


女川にも原発がある。  地震後、作動しないようだ。

上手く書けないけど、そこに住んでる人は何も悪くない!!!


原発で懸命に働いてる方々も・・・ 皆・皆がんばってる。。


「自然災害の前では、人はあまりにも無力だ。
 天が与えた試練にしては惨すぎる」   泣きながら卒業生が語った。


いつか耳にした、便利の果ては破滅。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
世の中は、明・暗。 暖・冷。   反対の2つで成り立っていると。。。

異常気象も人間が自然を無視し、便利すぎる生活を続けたツケが回ってきたのでは??
素人の私が考えても、温暖化で砂浜がなくなり海水が増えて津波も大きかったような!!!


地震直後、ストーブの上にアルミで巻いたジャガイモの味は格別だった。

色々と考える体験となる。。。   それでも元の生活に戻るとホッとする。


「災害に遭わない地域では、節電・節水の他は普段と同じ生活を」とニュースで言ってました♪
専門家の方、難しい内容(*_*)・・・そのほうが経済がストップしないそうです。。。

応援して頂いた方々へ私が出来ること、地震の備え(知ってるか^^;) 時間が出来たら書きます。



16 : 02 : 01 | ブログ | page top↑
| ホーム |
