スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
感謝・感謝(T-T)
2011 / 03 / 18 ( Fri )
引っくり返ってたPC!動かしてみたら動いた~~(T-T) ちょっと変だけど(汗)

メールやコメントが(@_@;) 皆様~~~優しいお気持ち、もうもう嬉しくて

胸がいっぱい泣きながら読みました。。  本当に感謝ですm(_ _)m

ありがとうございますm( __ __ )m  落ち着いたらお返事書かせて下さいね。。


今日は疲労?風邪? 頭痛で横たわってました。治りました。

毎日、余震で洋服着たまま寝てたので、体コリコリ。

けど避難所にいる家を失った方は、もっと大変・・・お年寄りの方、床の上で寒いですよね。。。



地震が起きた時、揺れてた駐車場では吠え続けてました。 マンホールがバコ水ぷしゅw(゚o゚)w

家に帰りショック想像以上めちゃくちゃビックリ・・・車の中で寝ました。

家から毛布を運んで。 雪が降って死ぬかと思うくらい寒かった。。  


家はプロパンガスなので、使えてます。 

旦那は毎日、仕事行ってます。 緊急車両が職場にあって優先にガソリン・・・それも並ぶそうです。
           110312_110545.jpg
パパ、ケータイに写してた一枚。 食器棚の上が倒れてます。 タンスも冷蔵庫←壊れなかった。
地震備えて安全突っ張り棒してたけど、吹っ飛びました(>_<)  まぁだ片付いてない=3
細かい物は色々壊れました。 テレビや電子レンジひっくり返ってたけど無事だった♪


女川の安否が分からない同級生・・・ 幼なじみ・・・無事でいるって信じてます!!

いつもコメント開けると書いて下さる、名取インコのnonkaさん大丈夫ですか!?

心配な人が、まだまだいます・・・ 早く連絡が取れるといいです。




やった~~~今、石巻の妹から連絡が入り電気がついたそうです♪
ずっと心配で心配で(T-T) 血圧・脳、お薬が必要なも一緒です。
つたい歩きなので、地震のとき逃げ遅れるかもってハラハラしてました。

ケータイの充電がなくなるからと詳しく状況が分からなかった。。
お薬が残り少ないと・・・病院も半壊・・・。
他の病院で同じ効果の薬を1ヶ月分出して頂いたそうです(^0^)/

自己中な母なのに、携帯の履歴に母からの番号が2回
私が一人だと思ったらしく掛けてくれてた。。。

妹の旦那のご両親は家を流されました。津波が後ろまで危なかったと。。。
で、しばらく母は家へ来ることに。 ガソリン満タンに入れたら向えに行く。
ネコが苦手だけど、こんな時だし。 バニは遊んで貰えるかな^^?

落ち着くまで更新が出来ない日が増えそうです・・・。

昨日のバニ。  眠そう~  涙ヤケが出るようになった(*_*)
201103171116000.jpg


そうそう、はな&まる無事でした!!
暗くなって車へ行くまで、片付けてるのか探してるのか?呼びながら
もうダメ?って隠れそうな場所、コタツの下!! いた!はな怯えて・・・
抱っこして、まるは?足の踏み場、靴のまま寝室へ
あっ余震はな逃げる・・・もう暗くて・・・次の日ベットの下に、まる発見(T-T)


長々とスミマセン(>_<)  文章にすると書ききれない。 この経験ありがたさ一生忘れない!!
 

皆様の優しさに、どれだけ励まされたか。。 ほんとに、ありがとうございますm(_ _)m
食べ物はスーパーに大行列な状態です。 新鮮な食品はなし。 焦らずかな。。。
バニのストレスは心配ですが、元気はあります。  頑張りますp(^-^)q



23 : 51 : 12 | ブログ | コメント(16) | page top↑
<<現在。 | ホーム | 頑張ります!!>>
コメント
--nonkaさんへ--

nonkaさん~こんにちは^^♪
ご心配ごめんなさいね。。。

ほんとに~ペット可は普段でも少ないって不動産の人に言われたけど!
そんなこと分かってるよねぇ(>_<)
他にも探しに来るって、緊急なんだから融通して欲しいよ~

それ以外は開いてるとこあったの~
だからね(^m^ )もし無いときは知らんぷりして入るしか
ないよね~って結論だよー言われたら言い返してやるぅぅ

nonkaさんちにも・・もしかしたらだったんだ~♪
マルチーズかなぁ? 落ち着いて、その日が来るといいなぁ♪

いつも、ありがとうございます~(^0^)/
by: バニラママ * 2011/04/20 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまたこちらから失礼しますi-229
心配でついつい・・

ペット可住宅・・少ないですよね・・
実は、地震さえなければ犬を飼うために連休明けにでも引越しをしたいと考えて
いろいろ物件を見ていたのですが、この震災でペットショップも開いていないし
目をつけていたペット可住宅は少なくなるし、またしばらく諦めなければならないようです・・

でも、四月なのでウチのご近所さんも転勤で、地震とは関係なく引っ越しをされています。

オウチ、すぐ引越しできるといいですね・・
決まったらまた教えてください!

(・・旦那さまもきっと疲れているのでしょうね・・・ウチもそうですが、
 お互いどこかでこの震災のストレスを発散してスッキリしないといけませんね!
 ・・・バニタンのためにも♪)
by: nonka * 2011/04/20 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
--nonkaさんへ--

お返事が~~すっかり遅くなってごめんなさい。。
ほんとに余震が多くて嫌になりますね~(>_<)

疲れと慣れが混じっています~σ(^^)
炊き出しのお手伝い偉いなぁ~~
嬉しい顔を見ると嬉しいですよね♪

あの店・・・そうなんだぁ・・・
先生も心配で何度か電話したけど誰も出なくて。。。

バニの誕生日ありがとうございます(*^_^*)
感激・感激の誕生日になりました♪♪
by: バニラママ * 2011/04/14 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントのコメント、ありがとうございました!
忘れた頃に大きな余震・・本当に嫌になりますね・・
私の家はユリアゲではないのですが、隣の地区とでもいうのでしょうか
近いので最近は炊き出しの手伝いに行っております!
最近のバニラママの頑張りに私も強くならなきゃ!と励まされています!

そうそう、おやしめじさんv-352ですが、こちらのブログでしめじちゃんが紹介された時に知り
時々ブログにコメントさせていただいておりますv-398

「あちらのお店」はまだまだ再開に時間がかかりそうなのですが、いつかまたバッタリ!
を期待していますv-344
バニラちゃんとしめじちゃんのツーショットが見られたら最高です!

あ!バニラちゃん、お誕生日おめでとうございますv-308
大変な時ですが、落ち着いたらたっぷりお祝いしてあげてくださいv-318
by: nonka * 2011/04/10 02:30 * URL [ 編集] | page top↑
--レオンママさんへ--

レオンママさん~お返事がかなり遅くなりました。
ご心配おかけして申し訳ありません。。
東京の方も揺れたんだなぁと思いました。
怖かったですね(>_<)
気に掛けて頂けてとても有難いです♪
バニお薬ありましたので何とか過ごせました^^;
コメント本当にありがとうございましたm(_ _)m
by: バニラママ * 2011/04/02 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
--あくあさんへ--

お返事がかなり遅れてスミマセンm(_ _)m
妹の家の近くで泥水が止まったそうです(>_<)

地元です・・・惨い。。。
悲しすぎます!!!
どんな風になっても、好きな町です。

時間が掛かっても穏やか日がくると願っています。
by: バニラママ * 2011/04/02 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
--まみさんへ--

まみさん~お返事が遅くなり、
大変申し訳ありませんm(_ _)m
ご心配おかけしてしまいました。

まみさん・・・ご実家かな?胸を痛めて辛い思いで・・・
祈ることしか出来ないけど、自分の身になって想います。

バニのお薬もらってて助かりました。
ころぽこちゃん可愛くてね♪
同じ病気もあるし心配で。。目は大丈夫かなぁ。。。

まだ安否が分からない知り合いが数人(T-T)
どこかに避難してるって願っています。
まみさん大変な中ありがとうございましたm(_ _)m
by: バニラママ * 2011/04/02 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--おやしめじさんへ--

おやしめじさん、お返事おくれて・・・
nonkaさんとお友達だったんですね^^♪
知らなかったです~~

ご無事で良かった!!!
今度ご一緒したいですね。
お互い頑張りましょう。。。
by: バニラママ * 2011/04/02 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴっぴさんへ--

ぴっぴさん~~お返事おくれてスミマセンm(_ _)m
おかげ様でパパ・はな&まるも無事でしたよ~(T-T)
もちろんバニたんも♪
とても有難いことですね。。

連絡が取れた友達。安否が分かった知り合い。
今だ連絡が取れない、安否が分からない同級生もいます(;へ:)

復興・・・どれくらいかかるのか・・・
本当に大変な状態。。。
心が折れそうになる光景・・・
それでも皆さん頑張って自分の居場所を見つけて。。。
避難所にいる方々が体を壊さないよう願います。

早く平穏な日常に戻れますように☆彡 
いつも気にかけて下さって、ありがとうございますm(_ _)m
by: バニラママ * 2011/04/02 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
--nonkaさんへ--

良かった良かった~~~^^♪
お返事おそくなりました~~ごめんなさい。
でも無事です!!!って読んで安心してました~~
自転車で30分・・・ユリアゲなんですね!!
津波はホントっに怖いですね。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

インコさんも無事で良かったです♪
いつもバニの応援をして頂いていたし、
あちらの方でお会いしたので心配でした。
まだ不便はありますが、根性で頑張りましょうね。
コメントありがとうございましたm(_ _)m
by: バニラママ * 2011/03/31 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

無事でよかったです~
私のお客様の中で、仙台に住んでいらっしゃるのは、
バニラママさんだけなので、
とっても気になっていました。

まだまだ大変だと思いますが、
バニタン、はなちゃん、まるちゃんのために
頑張ってくださいね

バニタンが体調崩しませんように~i-175
by: レオンママ * 2011/03/21 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

バニラママさんへ
お母様と妹さん無事でよかったですね
バニラママさんは石巻の出身ですか?
私は石巻出身です。
石巻、、悲惨でしたね・・泣
頑張りましょうね♪
by: あくあ * 2011/03/21 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

バニラママさん訪問遅くなってしまいました。
ごめんね。
バニラママさんもバニラちゃんも無事でよかったです。
バニラママさんご自分も大きな被害なのに、私ところぽこの心配、本当にありがとうございました。
バニラちゃん、体調崩しませんように。
連絡ついてない方々、どうか無事でいてくれますよう祈っています。

by: まみ * 2011/03/20 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

nonkaさん無事でよかった~(´Д⊂ヽ
心配してました。

まだまだ、大変な日々が続きますが
お互いがんばりましょう!

バニラママさんのブログですがこの場を
お借りして^^;

何か、お困りの事がありましたらウチの
ブログまでご連絡ください。
by: おやしめじ * 2011/03/20 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

バニたんのお顔がみれてほっ!
はな&まるちゃんも無事でパパさんも~よかった~!
↑お友達もご無事との連絡が・・・
嬉しいですよね・・・
みんな繋がっているんですよね。
大切な命・・・きっと復興にはそれほど時間はかからないと思います。
だって、みんな強い気持ちをもっているから!
スママさんも・・・強さを感じましたよっ!
何かあったらいつでもメールくださいねっ☆
by: ぴっぴ * 2011/03/19 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--無事です!!!!!--

バニラママー!!!
私は無事でした!!!!!

当日は家にいて無事でした!
金魚鉢が倒れて割れたりして家の中はごちゃごちゃになりましたが、
なんとか片付けも一段落しました・・

ウチから自転車で30分ほどのユリアゲ地区が大変なことになっており、その被害の大きさはまだテレビの画面でしかわからないのでが、悲しい知らせも少しずつ耳にするようになり怖いです・・・


バニラママもバニタンもご主人も無事でよかった!!

うちのインコたちもこの寒さの中、電気が通るまでカイロでがんばってくれました!

毎日買出しをしておりますが、今日は四時間ならんで菓子など一人5点しか購入できず、疲れだけが残りました・・

ただ、避難所生活をしている人たちに比べたら、本当に恵まれていると思うので贅沢はいえませんね・・

これから普段の生活に戻るには時間がかかりそうですが、お互いがんばりましょう!!

心配していただいてありがとうございました!
嬉しかったです!i-241
by: nonka * 2011/03/19 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
