-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小さいバニ
2010 / 09 / 25 ( Sat )
  昨日でした。  して『今日は大丈夫だね』   タオル外す寸前お土産picto1261836049.gif
  体重は変わりなし。   家での気になる症状、細かく話す汗


  眠そうな時、目がキツイことが多くなった(続いてる)こと。。 
  テーブルの周りずっとグルグル旋回する。。 座るときも・・ 630.gif以前より増えてる。
  猫お姉ちゃんにケンカを売る! こんなことはなかったのに、かかっていく(T-T)

  脳は、あらゆる指令が出る場所。  体だけでなく性格にも変化が出る場合がある。って。

  最初の発作から1ヶ月すぎました。  お薬は作用してるようで発作は出てない。
  進行性の病気。  症状はあるけど(安定の範囲)  お薬の量が減ることに・・・

  これは良くなってる訳ではない。。。  副作用が出るお薬を続けるのは良くないし、
  体が慣れてしまう事もある為に調節するそうです。  今も少しづつ進行中

  それでも、安定に近い状態でいられる事は、やっぱり有難いですi_0661.gif
 P1140650.jpg

 突然の遠吠えビックリするよ(^^;)   picto1262789782.gifかかったとき、病気からって分からなかった。
 はなchanも猫パンチしたから、両方叱ったね。。 picto1262789782.gifふてくされた『バニが悪いのに』って顔。
 ビックリ始めてだね   迷ったけど・・・病気でも叱る時は、普段と同じにするね。。 
 nemui.jpg
   ん~~グルグル落ち着きが無くて、心配だけど。。。  このくらい元気と思おう♪



以前のブログで 「バニのこと触ったら壊れそう」 なんて!って書いた事がある。

自分では、看護師さんに対して不安になるってつもり。。  誤解を招いたかもしれないpicto1265095013.gif

ちなみに今は、何とも思わなくなった。。  「しっかり抑えて下さいね」って感じです。


バニが検査をするころから、あちこちブログ覗いてしまった。。
複数の病気があるワンコさんも、チラホラ見かけました。  皆、愛され頑張ってる。



MRI検査の結果を伝えられた時・・・ 本当は 「3ヶ所の問題が見つかりました」

ぼうぜんとした…  聞きたくなかった。。


ただ、1つは病気ではない。  バニたん先天性と思われる「脳室が狭い」。

頚椎(けいつい)首のつけねの骨が前に出ている。 

頭蓋骨を押してる形のため、脳に対して頭蓋骨が狭く、

脳の一部が軽く圧迫した感じで治まっている。   

この少しの奇形のため、成長を司る部分や覚える部分に影響して、小さいと分かった。


↑遺伝するものではないらしい。


レントゲンを沢山撮ったので、 背骨の真ん中の骨が1つ変形していて、猫背。。

(加齢が原因)いずれ腰痛・・・歩けなくなる可能性がある。


足は以前あやしいで膝蓋骨脱臼グレード4、即手術と言われる。

膝蓋骨脱臼は間違いない。。 グレード4だと歩けないのでは?・・・ その手前。。


そして気管虚脱ぎみ。 食べたり興奮すると苦しそう(>_<) 文字通り、気管が細くなってる。


これが愛しい302.gif現実。    アレルギー・フード

並べて書いてみたけど、持って産まれたもの。  何でもないかぁ(^○^)


心打たれた書き込みを見た。。  「目も足も無くていいからを繋げて」

この先、大変なことだらけでも・・  バニぬくもり大大大好きだよ~~




23 : 26 : 56 | ブログ | page top↑
| ホーム |
