スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
過保護
2010 / 09 / 11 ( Sat )
 昨日バニたん、パパ  ステロイド注射う○ちコロリ (やっぱり~)
 ママ夏風邪、耳鳴り耳鼻科(午前予約)・・・風邪とは別の貧血性のものでした。
 前日の夜。バニに付いてあげられないので、日頃の様子とかメモしました。

 パパ大丈夫かなぁ  心配でしたが、メモ全部読み上げてくれたそうです
 バニ体重1.2少し増えた♪  落ち着いているので1週間分お薬が出ました。
 先日のママシャンプーの事も書くがした日以外やっぱりトリミングOKpicto1261305593.gif

 ただ1点・・・ママの失敗(>_<) 体重増やしたくてオヤツいっぱいあげてしまった事。
 う○ち柔らかく「あっ良くない!」 すでにバニ催促ワンワンすっごい食べたがる・・・
 ようにしてしまったママ  先生「このコの骨格はこのくらいで、無理しないでいい」と。

 催促中あげない。吠えたら貰えると間違って覚える。  諦めてイイコになったら、少しあげる。

 只今、耳鳴り目まいオヤツの躾け(今更ながら)葛藤ですpicto1265095013.gif
 バニ・・・こんな風なママでも\(__) 小さい体で頑張ってくれています(T-T)
 発作が落ち着いてる。 ホッとしながらも一気に大きく出たら・・・怖い。。

 
 なんだか~と続いてる我が家。。。  車が故障したり、バタバタでお金も抜ける。
 パパの後厄  友達に聞いた話。 大黒柱が厄年の時、奥さん子供も大変だったて!
 何かのせいじゃないけど、無関係でもなさそう・・・早く無事、終るといいなpicto1261837317.gif


       またまた去年のお写真。
   902394.jpg


      元気にしてます  寝てる写真ばかり~
   201009101533000.jpg
      急に涼しすぎた日
 P9091808.jpg


   ♪余談♪
 歯医者さんで、泣き叫ぶ子供に院長先生(男)  『おっぱいのんでネンネしてぇ~』 (^○^)
 選曲のチョイス何んだかププッ(*^m^)=3  唄いながら治療・・・ トトロのビデオ見えています。
 子供くん泣きながら「真っ黒くろすけぇ~~」  『しっかりビデオ見てるねー』 笑いおきました



朝・晩すずしくなって風邪に注意ですね☆          続きページ*ママの記録*
☆ママのメモ☆

病気の他にも楽しい出来事が書けたら・・・
コメント欄を開けて良いものか悩む。。
(開けておこう。スルーして下さい)

なんて書いたらいいんだろうって
戸惑わせてしまうと思ったり・・・

私自身お友達のブログ拝見おそくなってる。。
コメントも書かない方が多いし、
大変!って読んでも、胸の中で応援してる。

書かないと伝わらない事もあるって思いながら、
短い文章になっちゃう・・・ ついつい読み逃げ。
お友達さん、ごめんね。。。


hana02_02.gif hana02_02.gif


@バニの気になる仕草@

パパが読んでくれたメモを先生が聞いて下さって
クセみたいなものですよ。  ほっ。

似たような症状が調べると書いてあったり、
同じ病気だと、確かに同じ症状は出ますね。

それでも、そのコそのコで違うので。。
あまり結び付けて心配しすぎないように。

バニの場合は、特にこぼす事が多いか少ないか。

細かくても、なんでも構わず言って下さい。 安心するでしょうから。
あきらかに「あれっ」と思う事は言って下さい。 お薬の量を考えますので。


優くて楽しく誠実な先生。 ハッキリ言う事は言う。。

この病気・・・ご存知の方も・・長く治療できて余命1年

やってみないと分からないけど、3ヶ月・半年かもしれない。と。
まれに余命以上・・・1年半~2年くらいと言うお話が・・・

今は先生の、お薬量が合っているようで、落ち着いてくれて。 感謝です。

先生の治療で、11歳のワンちゃん8ヶ月経つ今、お薬が減っているそうで、
高齢のため進行が遅いのか? 何より希望になり、励まされます。


バニと離れたくなくて気が狂いそうでした。です・・・カナ。 いや大丈夫。。

今の生活は疲れること&ストレスになることを避けてるつもり。。

そして、ずーっとこの世にいる事の方が異常であること。。
頭の何処かに置いてあるのですが・・・なかなか辛いです。

ママと会えて良かった♪ そう思ってもらえるように。 明るく楽しく過ごそうね♪


23 : 16 : 15 | ブログ | コメント(4) | page top↑
<<秋。。雨続き。 | ホーム | 探しています!!(転載)>>
コメント
--nonkaさんへ--

わあ~お久しぶりです(^0^)/
コメント欄しめてましたものね・・・e-330  

バニのこと見てて下さって(T-T)
嬉しいです。 有難いです。

e-78ちゃん(>_<)心配ですね。
うん!優しいnonkaさんと会えて幸せだよ~♪

ゆっくり休んで(^^;)バニの写真も撮りましたよぉ
インコちゃんも、お大事にして下さいね。
ご心配ごめんなさい。 ありがとうございますm(_ _)m
by: バニラママ * 2010/09/16 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです--

コメント欄が開いている!!
・・のでコメントをe-78

卵をたくさん産むインコを飼っているnonkaです・・お久しぶりですe-68

このところのバニタン情報にいつも心配しておりました。

ウチのインコもまた卵を産み始め、体が弱ってしまうのではないかと毎日心配しながら、でも何もできずにすごしております・・

ペットと生きるのも大変ですね・・

でも、きっとウチのコになれて幸せなハズ!!
と私も自分に言い聞かせながら過ごしています。

ママさんの体も大事ですから休める時はきちんと休んでくださいね!

そしてバニタンの元気な姿が一日も早くみられますようにv-521
by: nonka * 2010/09/16 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
--じんママさんへ--

良かったです(#^.^#) 
う~ん何が欲しい情報なのかさえ分からず。。
なので申し訳なくないですよぉ。。
はい~(>_<)風邪は、すぐ治ったんですけど、
耳鳴りだけゴーって・・・だいぶ治って来てます(;^_^A
じんクン黄色いリボンが似合って可愛いですね♡
先生は気を配って下さるし信頼できると思ってます。
バニお写真の時はオヤツを見てます~(笑)
でも、そう言って頂けると嬉しい♪
じんクンにこにこイイお顔してますもん♡
いつも応援を、ありがとうございますm(*uu*)m
by: バニラママ * 2010/09/15 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は、コメント欄が開いてて嬉しいです。
でも、バニラママさんの一番知りたい情報とか書けなくて申し訳ないなぁと思います。
夏風邪、大丈夫ですか?
バニラママさんが倒れたら
それこそ大変!
バニたんと一緒に、のんびりしてくださいね。
じんは、とっても元気にしています。
一緒に応援してますから。
バニたんの先生、とっても優しくて丁寧で
本当に良かった・・・
お返事は、気にしないでくださいね。
バニたんは、幸せ。
お顔に出てる。
ママ大好きって、いつも言ってる。
だって、いつもカメラ目線だもん。
by: じんママ * 2010/09/14 02:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
