スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
結果
2010 / 08 / 25 ( Wed )
      リボン結びが疲れたとき楽だよ~。   可愛く出来た~(^0^)/
   201008181514000.jpg
   トリミング行けなくて・・・ママが適当に(>_<) 金太郎さんになりました。
P8201885.jpg
 P8201890.jpg
    バニ頑張った~~♪♪      ご心配お掛けしましたm(_ _)m



      検査まで少しでも。 漢方薬・・・。    いつもの神社お参りしたり。。。
  201008221846001.jpg
      夏バテも特にせず。。   一人の先生 「バニラちゃん我慢強いねっ」 
   201008200910000.jpg


  昨日8/24(火)MRI検査
  午前11:30まで行き、再確認(しつこい)  検査日の体重1.18キロ
  「院内は一定の温度ですし、バニちゃん元気あるなら心配ないと思いますよ。」
  「伸ばすことも可能ですよ。」  とても優しい先生方ばかりなのです。
  お願いしました。 PM1:30~3:30に予定しています。 お向かえはPM6:30~7:00。。

  夕方6:30ちょうど
  少しして先生から説明。。。  麻酔の切れユックリでしたが元気ですよ。(別室)

  沢山のレントゲン写真。 
   「問題点を見つけることが出来ました」
  ①水頭症 (似た症状と思って心配でした) ただ、お水の流れが塞がっていない。
      細~くだけど流れている。。
  ②壊死性髄膜脳炎(NME脳炎)
      バニの場合は熱が出る状態ではなく、悪いところを壊そうとする働きが、
      間違えて、正常な部分を使えなくしてしまう。 
      今回の痙攣発作は、こちらの影響と考えられる。。。

 治療。ステロイド・・免疫に効くお薬・・? 副作用は食欲増進。
     最初は毎日(-_-;) 大変だ! 大丈夫かなぁ!?

     どうして!!!こんなに小さな頭に2つも病気!!!!!
     私の手に隠れるお顔。 神様はイジワルだ!! 
     私の頭にすればいい 悔しい酷いよーーー 涙があふれて止まらないよーーー


     全身麻酔は脳圧上がるので、痙攣が起きやすいため、
     昨日は利尿作用の促しと、先生の判断で初めてステロイド注射。。。

     お陰様で家で痙攣は出ませんでした。
     そのかわり夜のフード(@_@;) 志村けんスイカ早食いのようでしたpicto1265095013.gif
     前の夜からオヤツごはん抜きだったからかな? もっと緩やかに効果が出るのかな?

     帰る車の中からバタバタ落ち着かず。 家にPM8時ごろ着く。
     足をフラフラさせながら徘徊。 夜12:00頃までずっと・・寝るときには、落ち着いた。

     そんな状態でPCも開けられず。。。
     ステロイドの影響かもって。 水下痢がチビっと。 家では2回だけ。
     今日、様子を見て連れて来て下さい。 うんPしないし~( ̄~ ̄;)  

     朝早く起きてオモチャ元気♪ 歩き回り疲れたと見えて午前中グッスリ寝てました。
     ママも浅い眠り。 で説明を受けながら、号泣(T。T)
     バニたん虫に刺されないよう持って行ったタオルが涙と鼻水でグシャグシャ

     これから数ヶ月・・・少しでも長く・・・(新薬でたりしないかな~?)
     迷ったりして・・・ブログに検査や病気のこと書かないかなぁとか思ってた。
     けどバニの記録。 生きた証。 PC壊れないで~~頑張ろうね014.gif
     

     
       載せ忘れてた(^^;)  ここ通るとラベンダーのイイ香り。       
  P7181857.jpg



お陰様で無事・検査できましたm(_ _)m
21 : 14 : 42 | ブログ | コメント(8) | page top↑
<<治療開始 | ホーム | 暑すぎて。。>>
コメント
--ゆみぞうさんへ--

はじめまして♪

バニたんのことを見て下さって、
祈って下さって・・・
ありがとうございますm(_ _)m

感激しました(T。T)とても嬉しいです。
てんてんちゃんと♪
可愛いでしょうね(*・・*)

応援していただいて、私にまで温かくて。。
本当に、ありがとうございます。
バニたんと、お気持ちを励みに頑張りますね<(__)> 
by: バニラママ * 2010/08/29 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。

私はブログは書いていないのですが、いつも読ませて頂いていました。
コメントボタンが有ったので・・・

バニたん、小さい体で検査頑張りましたね。
バニラママさんもどんなにか不安だった事でしょう
ステロイド剤が効いてくれて、バニたんが落ち着いてくれることを祈ってます。

ぴっぴさんの、てんてんちゃんの同腹の子と暮らしています。
小さいバニたんの可愛いらしい様子が大好きでブログを楽しみにしていた私です。

頑張ってるバニたん、応援しています。
頑張ってるバニラママさん、応援しています。
by: ゆみぞう * 2010/08/29 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
--カリナママさんへ--

お忙しい中いつも気に掛けて頂いて、
ありがとうございますm(_ _)m

バニお陰様で頑張ってくれました。
お優しい皆様の応援が励みになりました。

頭に2つも病気があるとは思っていなくて呆然(:_;)
今は泣いても時間が勿体ない!!
お薬が効いてくれること願っています。

カリナママさんと出会えて嬉しいです♪感謝しています♪
あっ勝手ながら(>_<)SOSの記事お借りしました。
とても心配で・・・見つかるといいですね。。
by: バニラママ * 2010/08/29 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
最近忙しくてパソコンを開ける時間がなくて…
バニちゃんの事は、気になってました。
小さい体でMRI検査良く頑張りましたね。
本当にお疲れ様でした。
痙攣の原因
小さい体に、2つの病気が原因だったんですね。
ステロイドが効いてくれて、症状がこのまま落ち着いてくれると良いですね。
検査後は、食欲もあって、玩具で遊んでくれのは嬉しいですね。
毎日お薬飲まなくてはいけないけど、バニちゃん頑張れ~
ママさんも、体調には十分に気を付けて下さいね。
あまり上手い事は言えないけど、遠くからバニちゃんの事、応援してますね。
by: カリナママ * 2010/08/28 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴっぴさんへ--

パパが居てるので^^vお返事かかせて下さいね。

ご心配おかけして、ごめんなさいm(_ _)m
バニたん頑張ってくれています♪ ありがとうございます♪
確かに、暑さにバテちゃいますね。。

気に掛けて下さって・・ありがとうね♪
小さいけど元気なイメージo(^-^)o 嬉しいです~♪
私もそう思ってるんです(^m^ )キカンボですけどね(笑)

ぴっぴさんの思いやりにジーンときちゃいました(:_;)
ももちゃん&てんてんちゃんも熱中症には気をつけて下さいね。
by: バニラママ * 2010/08/27 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

バニたん、調子はどうですか?
ずーっと気になっていました。
・・・上手くいえないけれど、小さな身体でいつも元気いっぱいなイメージのバニたんだもの、
きっとがんばってくれますよ。

この夏は特に暑かったし、ただでさえ小さい身体には負担になることもあるかもしれません・・・
体調管理にだけはお互い気をつけましょうね。
バニたん、がんばれ!(返事はいいですよ)
by: ぴっぴ * 2010/08/27 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
--じんママさんへ--

こちらこそ優しくして頂いて、ありがとうございますm(_ _)m
メールも嬉しかったよ~♪ありがとう♪

バニたん頑張っています。
今日は一声も出してないの・・・(T-T)
じんママさんのこと、お話したら喜びますi-80

こんな時だけコメントあけて勝手な私(^^;)
何気なく書くブログのつもりでした。
やっぱり励まし応援いただいて頑張る力になります。
じんママさんの温かいお気持ちが伝わって元気になれます♪

心配かけてしまうけど・・・書けるときに
バニが頑張ってること書きますね。
どうか応援してあげて下さいねm(_ _)m
by: バニラママ * 2010/08/26 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--バニたん、頑張ったね--

コメントボタン見つけちゃったぁ~v-442
バニラママさん、ありがとぉ。
応援してるよぉ~って伝えたかったから
嬉しい~。
バニたん、ちっちゃな身体で頑張ったね。
メールにも書いたけど・・・
大好きなバニたんのこと
一緒に心配したいし、応援もしたい。
そして、ママさんの辛いお気持ちも
共有したいから(何も出来ないけど・・・)
バニたんの様子、書いていただけると
本当に嬉しいです。
お返事なんて、気にしないでくださいね。
食欲も遊ぶ元気もあるって・・・
とっても嬉しいですね。
応援することしか出来ないけど
いつも想ってます。
バニたん、大好きだよv-345
・・・・
なんだか変なコメントで、すみませんv-436
うまく言葉に出来なくて自己嫌悪v-406
遠くから、応援してます。
バニラママさん、体調には充分気をつけてくださいね。
by: じんママ * 2010/08/26 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
