-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ご心配m(__)m
2015 / 02 / 14 ( Sat )
ブログ・・・放置状態(>_<)   私の体調がイマイチ・・・  無理きかなくてユックリ更新です。

バニは過呼吸ありましたが、食べれてます(加減わからなくなったりする)
けどシッコは教えてくれるし、足を開きます♪ 自然な動作って覚えてるみたい♪
DSC_0156.jpg
最近は、床ずれ皮膚が赤く・・・。  何かいい方法ないかなぁ~?
鼻の頭がガサガサ。  見た目も変わっていく。  私には可愛い(^^;)
DSC_0160.jpg


お試ししてみた。  スッキリいい感じ。
DSC_0150.jpg

まだ飛んでません・・お借りして・・ 『うぐいす』  春が待ち遠しいです。
DSC_0154.jpg

ご無沙汰の間、バニ風邪気味になり、お腹もピーになった。 
色々、分からなくなってきてる。 寒いので体力落ちないように、規則的に生活してます。


  
20 : 56 : 21 | ブログ | page top↑
2015年
2015 / 01 / 10 ( Sat )
 遅い出だしになりました^^;    年始のご挨拶ありがとうございますm(__)m


  『頑張ってまーしゅ302.gif』         今年も宜しくお願い致します<(_ _)>
P1010869.jpg
  バニたん、年末年始、痙攣おこさず過ごせました\(^o^)/
P1010875.jpg
大晦日、夜ぐずり夜鳴き多かった・・・ ご近所さんお出掛けと知るまで、ハラハラpicto1265095013.gif

シッコがタオルやフリースに付いて洗濯多いので、レジャーシート敷いています←助かる♪
指をかざしても、追わない・・・ パパは見えてないと言うけど、私達つうじてるよ~!


ママは胃の不調ぶり返す(>_<)  お正月食べ過ぎ~~(笑)   七草粥たべました。
P1010868.jpg


☆今年も、ぼちぼち更新ブログになりそうですが、どうぞよろしくお願いします_(._.)_picto1261306298.gif



20 : 39 : 52 | ブログ | page top↑
良いお年を。。☆
2014 / 12 / 28 ( Sun )
今年は寒くなるのが早いですね。  慣れるまでバニは調子が悪いのか、グズってばかりでした。

今も、奇声・夜鳴きがあり、なだめて寝かしつけます。

写真のバニは、落ち着いてるときだったかなぁ~?   かわいいです~^^♪
P1010812.jpg
いつ急変するか分からない、緊張するって思って・・・ ママ胃の調子くずした(^^;) もう回復!!

バニ頑張ってるのに、年を越せるかどうか・・・ 新年むかえられるか?  悲しくなってた。

2月の何度も続く発作を起こした時、「覚悟して下さい」だったし、あれから噛めなくなってトロリフード。


先日で、頭をグルグル回したり(眩暈してるのに) 体を反り返らせたり、見てるのも辛いと相談。

やはり、これ以上お薬は限界。  けどバニちゃん心臓が強いのか(?)  食べて出せてる!

今の目標は、春になったら桜を見せてあげたいです♪


クリスマス picto1261305900.gifかけてる部分は↓バニのフードに混ぜ混ぜ~(*^^*)
DSC_0132.jpg

介護も1年近くなり、治療費やオムツやら、かかるので・・・ 
シャンプー(アレルギー)高いのより良かった使えました♪
DSC_0135.jpg

今年も1年終わりますね。 バニたん応援して下さり、本当にありがとうございましたm(__)m

鍵コメに感謝<(_ _)> 優しい方々に励まされて、感激いつも涙ながら読ませて頂きました

皆様、風邪など引かれませんよう   どうぞ良い新年になりますようにpicto1261305983.gif 心より。



21 : 43 : 56 | ブログ | page top↑
状況だけ。
2014 / 12 / 01 ( Mon )
早くも12月に入りました\(◎o◎)/

放置ブログ状態・・・ 訪問コメント残さず、お礼も書かず、申し訳ないですm(__)m

ママは夜バニを寝かせてから、一度オムツ交換に起きます。 眠いっ・・・。


*前回の記事での訂正。
補助リードは最少がない!と書いてしまった・・・つけてみて、まあまあだった(^^;)
お洋服は、バニのサイズですが、寝たきりで痩せてしまい、ブカブカになった為、着てないの。


バニは最近、眼球が下がり、本能のまま凄い大声で叫びます(T_T)

劇症型ではないけれど、進行します。 眠っているか、分からなくなってる時間が多くなりました。

脳の病気・・・視力とは関係なく、脳が画像としてとらえないと、見えないそうです。

今は、毎晩に近いくらい夜鳴き止め(頓服)を飲ませています。


ただ、すごく~~ビックリな事に、寝たきりで体力落ちて、動かなくなった!と思っていたら、
(先生、また激しくなるかもって) 本当に、また、体を背中を擦ってバタバタ動くように(*_*)


予想通り、ペットシーツと下に敷いてるタオルの間に、シッコ~~!!

洗濯物が増える~~  雨だし~~(+_+)   ちなみに食欲と排便は好調です♪



21 : 45 : 01 | ブログ | page top↑
少しづつ変化する。
2014 / 11 / 13 ( Thu )
バニたん地方、もう冬かな・・・ けっこう、寒くなって来ました。  


バニ、腕の反動で、背中で動いていた状態から、体力低下・・・動かず寝てる状態に。。

ペロペロよく舌出す。 食欲あるのに残す。   便秘はせず(^-^)  

体制かえたい? オシッコ冷たい?  奇声は出す。  抱っこ(パパでも)落ち着く♪


去年は11月と2月に発作おこした。   あれから、よくここまで・・・  言葉がない

介護の大変さに、くじけて泣いたママ・・・  可愛い顔みると、バニが1番辛いだろう(T_T)


ふわふわ~リボンも出来た頃~~♪
P1010448.jpg
鳴きやまない時、頓服は飲ませてる。      今のところ大きな発作なし。 (微妙あり)
P1010449.jpg P1010458.jpg


車イスよりイイかも~って練習したよ^^; わずか。   間もなく発作おこして、使ってない~。
P1010475.jpg
バニには少し大きかった。    使えそうな補助ハーネスでは1号なかった。
P1010469.jpg 
戸惑ってた・・・。                    頑張らせすぎたかも(>_<)
P1010470.jpg P1010471.jpg



今日の虹ではないの(^^;)            柔らか素材のワンピ、ほとんど着てないよぅ。。。
P1010758.jpg  P1010695.jpg
宮城?仙台? 虹が沢山見れたと今日ニュースで言ってた。  


風邪に気をつけながら、日向ぼっこ。  手・足が冷たく、マッサージ(*^^*)うとうと~♪



21 : 46 : 08 | ブログ | page top↑
お薬MAX
2014 / 10 / 23 ( Thu )
以前のブログを書いて、すぐ位に、また過呼吸(発作の手前)が出るようになった。

母の葬儀の後・・・ あの時は、お薬を増やして落ち着いた。

今回、もう、お薬はMAXなんです。   獣医から・・・の説明
希望すれば増やせますが、内臓を悪くしたり、吐いて食べれないとか、寝てばかりに・・・
どうされますか?   即答できず、主人と相談します。

話し合って、せっかく食欲もある。 具合悪くさせるのは可哀想・・・。 もう少し今のままで。
P1010791.jpg
舌を出さないタイプの仔だった。   最近は食べたい他に、よくチロリッ。
寝ていても(めまい?)まぶたピクピクする。  起きると目眩が激しいか、ユックリ回ることが多い。
手で押さえてあげると、おさまったり寝てしまう。   目眩なくジッーと見てくれると嬉しい♪
P1010784.jpg
P1010797.jpg
食欲が多すぎるのは、困るけど、食べれてる→生命維持なので有難い。 便は良好♪
以前のフードに、最近は先生からOKバナナ・豆腐、スプーンで潰れる物たま~に混ぜて♪
DSC_0111.jpg
今、一番つらそうな症状は、鼻が詰まってグジグジ。  お口開けて呼吸。  ブヒッてなる(笑)
P1010800.jpg
ワンワンと鳴かない。 高い奇声を上げる。  続く時だけ頓服薬2・3時間は効きます。



more
22 : 30 : 42 | ブログ | page top↑
今は・・・。
2014 / 10 / 07 ( Tue )
  御嶽山が噴火。。。  災害のニュースが多い気がする。  全員、捜索できますように。。。

  なかなか更新できない~。   バニたん寝てない時は、抱っこしてないとグズグズ

  開けれない~!!     お薬増してから、常に食べたい~舌ペロ~~
DSC_0098.jpgDSC_0100.jpg

          結ぶ毛がない~ けど毎日、可愛いって言ってるね(#^.^#)
            DSC_0104.jpg
 
   体重は、しばらく1.1㎏だった。     少し増えて1.15㎏になった♪
DSC_0101.jpgDSC_0105.jpg


 最近は鼻息が荒い!呼吸の仕方。  あまり苦しければ口開ける。  そうゆうとこ様子見、状態(^^;)
DSC_0106.jpgDSC_0108.jpg
 初期の発作は夏だった(エアコン冷え?)  寒い時期(11・2月)に大きい発作起してるから心配(>_<)
 先先は、たまたまですよ!   気圧の変化は関係あるようです。    目眩が減ってる(この頃)


   四十九日も終わり・・・ 次、一周忌まで。 
   なんだか集まると悲しみより、賑やかになって、お決まりのように笑い話になってしまう。
   母も、その方が嬉しいかなぁ・・・。    家では泣いてしまうけど・・・・・。
   お姑さん方々の思いやり。  甥・姪っ子元気な若さピュアな優しさ♪   
   ブログでも、励みになるコメントありがとうございますm(__)m
  
  
  バニの、お世話。 背中で動くから、目が離せない・・・カゴに入れたりするけど、動きたいだろうし。
  姿勢は寝たままオシッコするから、足拭いたり、洗ったり繰り返し。  オムツは夜とお出かけに。
  オムツしても足の筋肉落ちて細くなって、脇から漏れるから結局シーツする。  安くすむ(^.^)

  ゴハン食べるとき、首を左に向ける。 グイッと押さえて、こぼさないように。 お口拭き拭き。
  自分が体調悪いと疲れる。当たり前かっ(笑)  眠ったなぁ~と思ったらスマホを覚えたりです 



00 : 03 : 51 | ブログ | page top↑
命の不思議
2014 / 09 / 14 ( Sun )
お久しぶりです。   前回の記事から、毎日あっという間でした。

バニたん、舌は上手に戻って、食べれています。

過呼吸に何度もなりました。  お薬これ以上、量を増やすと肝臓に悪い!
眠りすぎると食事も出来ないし、とりあえず増量7日分で様子を見ることに・・・。
DSC_0092.jpg
悩みましたが、量が増えてから、過呼吸が落ち着き、眠りすぎないので、
今後、お薬の量は増えたままで・・・になりました。  進行しています。


今、食べているフード。   お腹で吸収して欲しいしi/dが多めです。
P1010772.jpg
朝・晩、15gづつ。  
DSC_0089.jpg
ミルサーにかけて、粉状にします。
P1010750.jpg
ぬるま湯を混ぜて、量も増えて食べやすく!
DSC_0088.jpg
この状態で食べるようになって、半年たちました。  時に、高カロリー缶詰やミルクふりかけ混ぜて。
最近、お薬強くなったから? (先生に話した)  食欲もり~になる! その分、出す方も多くて(>_<;)


足は歩けないので、ますます細くなりました。    けど背中で凄く動き元気です~^^♪
P1010778.jpg

左目が白内障。   すりガラス越しに影が見えてる感じ。
P1010774.jpg
起きてる時間ほとんど、大きく目眩&小さく目眩してる。  してない時間めずらしい。
船乗りが船酔いに慣れるように、バニは慣れてしまうそうです。  脳による、三半規管の異常。


こんなに小さい小さい体で、あんな大怪我をして、どうして生きてるのか? 驚かされる。
P1010779.jpg
夏を乗り越えられるかなぁ~ 毎年思って・・・ めっきり弱ってる今年。  食べられて良かった。
最近は目が離せなくもあるけど(イライラした)  カゴに入れたり工夫してます。
朝方4時~6時オムツ外します。   いったん起きて、ママ早起きになったよ~(笑)

バニの見た目は変わってゆくけれど、やっぱり可愛いし、以前のように普通に話かけています☆

母の49日の法要。   今度は、お泊りじゃないから待っててねっ



22 : 25 : 43 | ブログ | page top↑
悲しみ
2014 / 08 / 26 ( Tue )
 広島の土砂災害・・・   被災された方々   懸命の捜索  

 気持ちだけになりますが、応援しています。   

 お亡くなりになられた方々・・・  ご冥福をお祈りさせて頂ますm(__)m



  私事ですが、22(金)午後・・・  癌の転移により、入院していた母がで亡くなりました。

  最後は苦しまず逝きました。  68歳で永眠。        お見舞いに行くつもりの日で、

  看取ることが出来ました。    ご心配して頂いた方々様。   ありがとうございましたm(__)m
       
       P1010769.jpg
     


  葬儀中、バニは3日間、動物に預かって頂きました。  離れて心配でした。

  妹の家に・・・お姑さんやら来て下さって泊まっていたので・・・  仕方ない。


  3日め、ストレスから(元気な仔でも)過呼吸になり、注射で落ち着いたと聞き、

  舌の動きが遅くなっています。  (家に)戻って、どうなのか?様子を見て、

  今週また診察します。   まだ緊張なのか? 食べる舌の動きが遅いです。

  P1010766.jpg

    バニまで逝かないで~~~ いっぱい大事って伝えてます。   元気はあります♪



    
more
21 : 19 : 51 | ブログ | page top↑
暑さ・バニ
2014 / 08 / 02 ( Sat )
ずいぶん放置ブログになってしまった(^^;   

バニは生きてます。    調子は色々です・・・

仙台、きょうメチャ暑い~  バニ食いつき悪かった  
ユックリと・・・残さず食べたあ~  流石、食いしん坊^^;

夕べからグズって(?) 眩暈、遠吠え、胴で動いて危ないからカゴに入れる!
暑くて、寝てくれない(+_+)   お水飲ませたら吐いた~picto1265095013.gif  体温調節が難しいみたい。。

ママも眠い~~  キリがないです~(笑)  


少し前の写真です。  歩けなくなって、転んだ時  このままフリーズしてたとこ
P1010666.jpg


前に載せたかも・・・?   バニちゃんルーム夏バージョン   涼しげかな~?
P1010205.jpg

冬はピンクのラグ♪   滑らないよう選んだ   歩けなくなったけど、冬、暖かい   
P1010633.jpg        P1000228.jpg


比較的、最近のバニ。   寄りかかって座れた。   可愛いなぁpicto1261305983.gif
P1010732.jpg
ママカットではあるけど・・・  毛が伸びるのが遅くなった。   あまり切ってないね。。
P1010736.jpg

食べてるんだけど~   あばら骨が見え見え(>_<)     暗がり落ち着くようです。
P1010737.jpg
今は、寄りかかり座るの、ムリです。    首も傾けてるのが楽なようで・・・。


体グニャグニャ(@_@)痛くないの~   凄い恰好いっぱいします。  
DSC_0041.jpg     DSC_0043.jpg
笑わせてくれてるんだね     ママぐずぐずだから(T。T)



真ん中の妹が職場の旅行で、沖縄に行ってきた。     
DSC_0038.jpg
お土産もらっちゃった♪   ありがとう~~(#^.^#)



more
23 : 41 : 51 | ブログ | page top↑
| ホーム | 次ページ
